
CATEGORY : スポンサー広告 |

治療後33日目(6回目治療後)


6回目の治療を受けてから33日が経過しました(^^;)


サボりすぎですね~~。。
でもでもやっぱり3月後半~4月中旬までの間は、上の子の
卒園式・入学式・懇談会・PTA総会と怒涛のように忙しくて
ちょっと歯医者さんどころではない日々が続きました。

治療をお休みしていてよかったな、と思います。

前回治療をした歯の様子を少し。。


5回目の治療時に抜歯した左上下の親知らず・左下6番ですが、
綺麗にふさがり、目で見て分かるくらいに肉が盛り上がってきました。
食べ物が挟まるようなこともありません♪痛みも皆無です。

そして最近気がついたことですが、顎関節症ぽかったのも改善したようです。
治療前までは口を大きく開けるたびに左顎の付け根部分がカクンカクンと
鳴っていたのですが、最近では全く気にならなくなりました。
抜歯したおかげなのかも・・・そりゃ3本も抜けば顎の余計なスペースも
なくなりますよねww


そして6回目治療時に差し歯になった左上2番。
こちらも自分の歯としてしっかりと機能してくれてます。
言うまでもなくケンタもww

前回治療時に先生と差し歯についてお話していたのですが、
差し歯の寿命の長短はは「どれだけお手入れしたかに尽きる」とのことでした。
以来、毎日ハミガキのたびにはフロスで差し歯の付け根まで綺麗に磨いて
おります~。ついでに他の歯もフロスでゴシゴシと・・・
昔からこれだけお手入れしていれば、こんなにたくさんの虫歯は出来なかったの
でしょうね。。。



さてさて、明日はとうとう7回目の治療予約日です~。
鎮静をして、右上7番・右下7番を抜歯することが決まっています。
痛みが長引かないといいんですが。
そして血管が見つかりますように!と願いまくっておりますw

がんばります!

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 治療後日記 |

COMMENT

久々の更新!?
おはようございます!
久々の更新めっちゃ嬉しいです。
今日受診なんですね~
私も10時30分~予約です。今日は右下5番にコアを装着して左のどこかの抜歯もあるみたいでドキドキですよ~ちなみに今例のスーパーの駐車場です。

タオタオさんも頑張って下さいね!

また報告入れます。
2009/04/21(火) 09:50:43 | URL | ともたん #-[編集]
まってました(^▽^)
ひさしぶりです(*^-^)∨

更新楽しみにしてましたよv-10 治療の行方も興味津々ですが、タオタオさんの楽しさが待ち遠しいで~す。

タオタオさんがお休みしてる間に私の治療も少しずつですが進んでいます・・

タオタオさんガンバレ~!

楽しみに待ってますねe-463
2009/04/21(火) 13:26:32 | URL | よっこ #-[編集]
いってきました~!
コメントありがとうございますっ♪


●ともたんさん●

いつもどうもです~~♪最近返事が遅くなってて本当にごめんなさいっ(><;)

ともたんさんも今日が受診だったのですね。
うまくいったかな?ドキドキ。。。


●よっこさん●

ご無沙汰しておりました~~!
楽しみにしてくださって本当に嬉しいです**

むむ、よっこさんの治療も進んでいるんですねっ。負けずに頑張りますっ!




7回目の治療日記はのちほど更新します☆

2009/04/21(火) 18:55:48 | URL | タオタオ* #p5viccLg[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


最新コメント


カテゴリ

はじめに (1)
歯医者日記 (7)
治療後日記 (9)
よもやま話 (1)
歯の様子 (1)
過去の歯医者話 (5)
お知らせ (3)


プロフィール

タオタオ*

Author:タオタオ*
極度の歯科恐怖症の主婦です。
鬱・パニック障害あり。
30代・2人の子どもがいます。
横浜市北部在住。

最後に歯医者さんに行ったのは
高校生の頃、以来10年以上
歯医者さんを避けてきました。
2人目出産後、ボロボロと痛みが
出てきたので、とうとう歯医者さん
通いを始めます。
弱虫なので、たいていはヘタレな
記事ばかり書きますが、どうか
ご容赦を。

何かお尋ねになりたいことなどありましたら
下のメールフォームよりお願い致します。
メールフォームmail-a1-1812mi.gif


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © 超弱虫女の歯医者日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
